暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

2020-04-23から1日間の記事一覧

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004)

あらすじ 13歳になったハリーを待ち受けるのは、不吉な死の予言さえ告げられる中、ハリーが直面する両親の死の真相。今まで見えなかったものが見え始め、わからなかったことがわかり始める第3章。 感想 ハリーポッターシリーズの映画で最も好きな作品を尋ね…

ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002)

あらすじ 感想 クリス・コロンバスはこの作品を最後にハリーポッターから離れました。その意味で本作だけが賢者の石の正統な続編だと言えるのではないでしょうか。前作と比べるとダークな印象を受けますがそれでも炎のゴブレット以降と比べるとまだファンタ…

ハリー・ポッターと賢者の石(2001)

あらすじ 全世界に魔法をかけたファンタジー・アドベンチャーの最高傑作、第1章。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届き… 感想 子供の頃ほどとは行かないですが今でも夢を感じさせ…

マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)

あらすじ 石油も、そして水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われたマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュ…

ジョーカー(2019)

あらすじ 「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は…