暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

2020-04-24から1日間の記事一覧

シェイプ・オブ・ウォーター(2017)

あらすじ 1962年、アメリカとソビエトの冷戦時代、清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザ(サリー・ホーキンス)は孤独な生活を送っていた。だが、同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に極秘の実験を見てしまったことで、彼女の生活は一…

美女と野獣(1991)

あらすじ 森の奥にある城に、若く美しいがとても我がままで傲慢な王子が住んでいた。ある夜、醜い老女が城を訪ね、一輪のバラを宿代代わりに差し出し城に一晩泊めてほしいと頼む。しかし王子は老女の醜さを理由にそれを断る。老女は「見かけで人を判断すると…

ドライヴ(2011)

あらすじ 天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼間は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手という2つの顔をもっていた。ある晩、仕事を終えたドライバーは、同じアパートに暮らすアイリ…

Prime Video、Netflix、Hulu、U-NEXTを比較してみた

PrimeVideo、Netflix、Hulu、U-NEXTを契約して1年以上になりました。映画好きにとってどの配信サービスがおすすめなのか考察していこうと思います。 1.コンテンツの比較 2.検索機能の比較 3.料金の比較 4.各配信サービスの魅力 4.1 PrimeVideo 4.2 Netflix …

ジョジョ・ラビット(2019)

あらすじ 舞台は、第二次世界大戦下のドイツ。心優しい10歳の少年ジョジョ(ローマン・グリフィン・デイビス)は、空想上の友だちのアドルフ・ヒトラー(タイカ・ワイティティ)の助けを借りながら、青少年集団ヒトラーユーゲントで立派な兵士になろうと奮闘…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011)

あらすじ 映画史上に残る最強シリーズの歴史的フィナーレ。シリーズ最高の感動と興奮を手に入れよう! 感想 10年間に渡って続いてきたシリーズの集大成です。最終作でハリーは世界を正しい方向に向かわせるのですがその代償として多くのもの失います。長年活…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010)

あらすじ 史上最強のファンタジー ついに、完結へ。二部構成で贈る最終章、歴史的フィナーレの幕が開く! 感想 このシリーズのレビューを終わらせてしまいたいという本音は置いておきましょう。ハリーポッターシリーズなのに舞台は殆どマグルの世界でホグワ…

ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009)

あらすじ 史上最強のファンタジー第6章、クライマックスは、ここから始まる! 感想 死人はそこまで多くないにも関わらず本作はシリーズ随一の暗さを誇ります。シリーズも最後を迎えようとしていてシリアスですが、それ以上に画面が暗いです。全体的に黒を強…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007)

あらすじ 壮絶なバトルがついに始まる!ハリーの本当の秘密、解禁。 感想 前作でヴォルデモート卿が復活し、彼に対抗するための組織を作ろうと言うのが本作の主なストーリーラインです。騎士団に関わる重要人物が次々と出てくるのでシリーズを観ていない人が…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005)

あらすじ 暗黒の支配者、ついに復活―。史上最大のスケールで描かれる激動の第4章! 感想 初期の作品と比べるとすっかり暗く陰鬱な雰囲気なってしまいました。原作では呑気に授業やってる描写なんかも多いんですが映画では今作以降どんどん暗くなっていきます…

ウォールフラワー(2012)

あらすじ チャーリー(ローガン・ラーマン)は、小説家を志望する16歳の少年。高校入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられ、ひっそりと息を潜めて日々をやり過ごすことに注力していた。ところが、彼の生活は、陽気でクレイジーなパトリック(エズラ…