暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

2020-04-27から1日間の記事一覧

パーフェクトブルー(1997)

あらすじ アイドルを卒業して女優に転身した未麻はその仕事の内容やストーカーへの恐怖から精神を病んでいく。 感想 以下ネタバレを含むので未見の方は読まないことを勧めます。恐らく観てないと何言ってるか分からないとは思いますが。アイドルの未麻として…

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)

あらすじ アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑…

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)

あらすじ 「アベンジャーズ」の戦いから1年 - 地球滅亡を救うため、アベンジャーズ最強の男ソーは、弟ロキとともに立ち上がる。はたしてロキは敵か味方か? 感想 前作は地球が舞台でしたが本作はアズガルドの様子を丁寧に描いたのでマイティ・ソーとしての…

マイティ・ソー(2011)

あらすじ この世にヒーローは無数にいても…神のヒーローはただ一人。神の世界""アスガルド""から追放された傲慢な戦士ソー(クリス・ヘムズワース 「スタートレック」)。地球に送られたソーは失った力を取り戻そうとするが、地球征服を企む敵がソーを葬ろうと闇の…

アイアンマン3(2013)

あらすじ アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクなど、最強の力を持つヒーローたちが集結し、間一髪で人類滅亡の危機を回避した“アベンジャーズ”――この強烈な戦いによって、トニー・スタークを取り巻く環境は大きく変ってしまった…。 感想 この…

アイアンマン2(2010)

あらすじ トニー・スタークが自らアイアンマンであると公表してから半年後。「マーク4」を纏って世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け世界平和のために貢献しようとするトニーだったが、政府からアーマーを兵器として見なされアーマーの引き渡しを求められてし…

アイアンマン(2008)

あらすじ "アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮でき…

パラサイト 半地下の家族(2019)

あらすじ 全員失業中で、その日暮らしの生活を送る貧しいキム一家。長男ギウは、ひょんなことからIT企業のCEOである超裕福なパク氏の家へ、家庭教師の面接を受けに行くことになる。そして、兄に続き、妹のギジョンも豪邸に足を踏み入れるが...この相反する2…

花様年華(2000)

あらすじ 1962年、香港。新聞社の編集者であるチャウと、商社で秘書として働くチャン夫人は、同じアパートに同じ日に引っ越して来る。いつから始まったのか不明だが、互いの伴侶が不倫関係にあることに気付いた2人は、秘密の時間を共有するようになる。 感想…

ぼくとアールと彼女のさよなら(2015)

あらすじ 男子高校生のグレッグは気の合うアールと共にパロディ映画を作るさえない日々を送っていた。ある日、疎遠になっていた幼馴染みのレイチェルが白血病になり、グレッグは彼女の話し相手になる。2人は次第に打ち解けていくが、レイチェルの病状が悪化…