暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)

f:id:yliL_movie:20200423213510j:plain

 

あらすじ

石油も、そして水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われたマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、配下の全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、ジョーに捕われた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する。 凄まじい追跡、炸裂するバトル……。絶体絶命のピンチを迎えた時、彼らの決死の反撃が始まる!

 

感想

正直今更マッドマックスの続編って...と馬鹿にしてました、ごめんなさい。ライブ感のある激しい映像がほぼノンストップで続くので刺激を求める時にオススメです。1つ1つのシーンが迫力がありかつ丁寧に描かれているので途中で飽きることもなかったです。アクションで魅せる映画は登場人物の意図をシンプル且つ明確にすることが重要ですね(Transformers4,5に対する皮肉)シャーリーズ・セロンがスキンヘッドで出ていましたがこの方かっこいいですね。氷の微笑のイメージしかなかったです。個人的に画像の常にギターを弾いてるだけの敵が好きです。彼のおかげでライブ感が出てますね。映画館で観たかったです。(東京なんかだと今でも上映してる見たいですね)

 

★★★★★★★★★☆

 

監督

ジョージ・ミラー
脚本

ジョージ・ミラー
ブレンダン・マッカーシー
ニコ・ラサウリス
製作

ジョージ・ミラー
ダグ・ミッチェル
P・J・ヴォーテン
製作総指揮

イアイン・スミス
グレアム・パーク
ブルース・バーマン
出演者

トム・ハーディ
シャーリーズ・セロン
ニコラス・ホルト
ヒュー・キース・バーン
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
ライリー・キーオ
ゾーイ・クラヴィッツ
アビー・リー
コートニー・イートン
ネイサン・ジョーンズ
音楽

ジャンキーXL

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

【中古】マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2D BDセット 【ブルーレイ】/トム・ハーディブルーレイ/洋画アクション

価格:2,816円
(2020/4/23 21:40時点)
感想(0件)