暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002)

f:id:yliL_movie:20200423215743j:plain

 

あらすじ

 

 

感想

クリス・コロンバスはこの作品を最後にハリーポッターから離れました。その意味で本作だけが賢者の石の正統な続編だと言えるのではないでしょうか。前作と比べるとダークな印象を受けますがそれでも炎のゴブレット以降と比べるとまだファンタジーしてますね。前作での謎が賢者の石であったのに対して本作では秘密の部屋の存在が大きな鍵を握っています。秘密の部屋の情報を小出しににながらもしっかりと伏線を張っているあたりは上手いですね。原作が素晴らしいのだとは思いますが。シリーズを通して振り返ってみると印象が薄かったりします。なぜかと考えてみると新しい主要キャラがギルデロイ・ロックハートとドビーくらいしか出てこなかった事ですかね。次作はなんと言ってもシリウスが出てきますし。余談ですがダイアゴン横丁でルシウスがジニーに教科書を返すシーンはよく見ておくと面白いですよ。

 

★★★★★★★☆☆☆

 

監督

クリス・コロンバス
脚本

スティーヴ・クローヴス
原作

J・K・ローリング
製作

デヴィッド・ハイマン
製作総指揮

クリス・コロンバス
マーク・ラドクリフ
マイケル・バーナサン
デヴィッド・バロン
出演者

ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
ケネス・ブラナー
ジョン・クリーズ
ロビー・コルトレーン
ワーウィック・デイヴィス
リチャード・グリフィス
リチャード・ハリス
ジェイソン・アイザックス
アラン・リックマン
フィオナ・ショウ
マギー・スミス
ジュリー・ウォルターズ
デイビッド・ブラッドリー
トム・フェルトン
ショーン・ビガースタッフ
ロバート・ハーディ
シャーリー・ヘンダーソン
ジェマ・ジョーンズ
ミリアム・マーゴリーズ
マーク・ウィリアムズ
音楽

ジョン・ウィリアムズ
撮影

ロジャー・プラット
編集

ピーター・ホーネス

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

【中古】 ハリー・ポッターと秘密の部屋(Blu-ray Disc) /ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン,クリス・コロンバス(監督、製作総指揮 【中古】afb

価格:500円
(2020/4/23 22:02時点)
感想(0件)