暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

インターステラー(2014)

f:id:yliL_movie:20200426192530p:plain



 

あらすじ

地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

 

感想

この作品絶対に映画館で見るべきだと思うのですが公開時は受験勉強に追われていたので家で観ました、このことは非常に公開します。この映画に影響されてダンケルクIMAX上映している映画館まで足を運んだ思い出があります。思い出はさておき内容について話します。初めて鑑賞した時は宇宙に出発するまでが割と長く刺激も少ないので眠気と戦っていました。この映画が面白くなるのは地球を発ってからです。序盤から張り巡らせた伏線を怒涛の勢いで回収されていきます。部屋に落ちていた埃や時計、冒頭のインタビュー映像まで非常にきれいに纏まっていました。これに加えてブラックホールを始めとする今までに見たことの無いような映像でSF作品として十分に満足できる内容した。特異点における時間と空間の入り交じった表現はお見事です。いつものハンス・ジマーの曲も良かったです。ちなみにお気に入りはNo Time For Cautionです。5次元の件について簡単に説明すると我々は2次元に描いたものを自由に伸ばしたり繋げたりできる(紙と鉛筆の世界です)ので5次元の住人は3次元の空間や4次元の時間を自由自在に操れるという事です。クーパーとマーフの再会には涙を流してしまいました。

 

★★★★★★★★★★

 

監督

クリストファー・ノーラン
脚本

クリストファー・ノーラン
ジョナサン・ノーラン
製作

エマ・トーマス
クリストファー・ノーラン
リンダ・オブスト
製作総指揮

ジェイク・マイヤーズ
ジョーダン・ゴールドバーグ
キップ・ソーン
出演者

マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
ジェシカ・チャステイン
ビル・アーウィン
エレン・バースティン
マット・デイモン
マイケル・ケイン
音楽

ハンス・ジマー
撮影

ホイテ・ヴァン・ホイテマ
編集

リー・スミス

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

【中古】【Blu-ray】インターステラー ブルーレイ&DVDセット / クリストファー・ノーラン【監督】

価格:1,992円
(2020/4/26 19:19時点)
感想(0件)