暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

アイアンマン2(2010)

f:id:yliL_movie:20200427222424j:plain

 

あらすじ

トニー・スタークが自らアイアンマンであると公表してから半年後。「マーク4」を纏って世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け世界平和のために貢献しようとするトニーだったが、政府からアーマーを兵器として見なされアーマーの引き渡しを求められてしまう。アーマー開発の経緯からトニーは断固として要求を拒否するが、トニーの体はアーマーの動力源にして生命維持装置でもあるアーク・リアクターの動力源「パラジウム」が放出する毒素に蝕まれつつあった。トニーは命あるうちに使命を全うすべく、スターク・インダストリーズ社長の座を秘書のペッパーに譲り、新たな秘書として法務部にいたナタリー・ラッシュマンをヘッドハンティングする。同時に、後世に自身のテクノロジーを伝える博覧会「スターク・エキスポ」を盛大に開催した。

 

感想

この映画敵役としてミッキーロークやサムロックウェルが出演しているのですが殆ど記憶にないです。前作に比べると映像が進化して一画面に登場するアーマーの数も増えたのですが前作の水増しという印象しかないのが残念なところです。敵がおきまりのロシア人だったり、相手が大企業の社長だったり、どこかで見た設定をアイアンマンに持ってきましたって感じだったのが頂けなかったのだと思います。シリーズを通して見るための通過点でしかないという印象が強いです。アイアンマンに魅力を感じている人には良い映画だと思いますがそうでない人にとっては少々食傷気味の映像を見せられてるように感じるのかなと思います。

 

★★★★★☆☆☆☆☆

 


監督

ジョン・ファヴロー
脚本

ジャスティン・セロウ
原作 キャラクター創造
スタン・リー
ドン・ヘック
ラリー・リーバー
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

スーザン・ダウニー
ジョン・ファヴロー
アラン・ファイン
スタン・リー
デヴィッド・メイゼル
デニス・L・スチュワート
ルイス・デスポジー
出演者

ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー
ドン・チードル
スカーレット・ヨハンソン
サム・ロックウェル
ミッキー・ローク
サミュエル・L・ジャクソン
音楽

ジョン・デブニー
撮影

マシュー・リバティーク
編集

ダン・リーベンタール
リチャード・ピアソン

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

アイアンマン2 MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き) [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:3,432円
(2020/4/27 22:32時点)
感想(2件)