暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

アイアンマン3(2013)

f:id:yliL_movie:20200427223837j:plain

 

あらすじ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクなど、最強の力を持つヒーローたちが集結し、間一髪で人類滅亡の危機を回避した“アベンジャーズ”――この強烈な戦いによって、トニー・スタークを取り巻く環境は大きく変ってしまった…。

 

感想

この映画はアイアンマン2の続編としてではなくアベンジャーズの続編として見た方が良いでしょう。アベンジャーズで起こったことを前提とした映画なので見てないと物語の設定を全く理解できないでしょう。これまでのアイアンマン作品と比べると世界観を上手く構築できているように思います。飛行機から放り出された人々を助けるシーンや最後の戦闘のアーマーを着替えながら戦う姿はこれこそアイアンマンに求めていたアクションだと思えました。このシリーズはこんな技術あったらいいなと思えるものをうまく演出に持っていくのがいいと思います。アイアンマンシリーズとしてはここで終わりですがMCUとしてのトニースタークはまだまだ始まったばかりです。

 

★★★★★★☆☆☆☆

 

監督

シェーン・ブラック
脚本

ドリュー・ピアース
シェーン・ブラック
原作

スタン・リー
ラリー・リーバー
ドン・ヘック
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ルイス・デスポジー
スタン・リー
チャールズ・ニューワース
ラルス・P・ウィンザー
ジョン・ファヴロー
ダン・ミンツ
ヴィクトリア・アロンソ
ティーブン・ブルサール
出演者

ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー
ドン・チードル
ガイ・ピアース
レベッカ・ホール
ステファニー・ショスタク
ジェームズ・バッジ・デール
ジョン・ファヴロー
ベン・キングズレー
音楽

ブライアン・タイラー
撮影

ジョン・トール
編集

ジェフリー・フォード
ピーター・S・エリオット[2]

 

Click here to watch on U-Next

 

 

アイアンマン3 MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き) [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:3,432円
(2020/4/27 22:46時点)
感想(7件)