暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

マイティ・ソー(2011)

f:id:yliL_movie:20200427225224j:plain

 

あらすじ

この世にヒーローは無数にいても…神のヒーローはただ一人。神の世界""アスガルド""から追放された傲慢な戦士ソー(クリス・ヘムズワーススタートレック」)。地球に送られたソーは失った力を取り戻そうとするが、地球征服を企む敵がソーを葬ろうと闇の軍勢を送り込んでくる。堕ちた雷神ソーは強敵と戦うために立ち上がり、真のヒーローとしての力に目覚めていく

 

感想

この映画2011年公開の割にはアクションや世界観がチープだと思います。アズガルドの描写も続編に比べるとしょっぱいです。2009年には既に「アバター」が公開されてるので技術的な問題と言うよりは予算上の都合なのではないかと思います。ハンマーを振り回してるだけでまだまだアクションの魅せ方が完成されていないように思いました。この点は三作目あたりで大幅に改善されていたように思います。ソーはシリーズ後半になるともっとジョークが盛んなキャラになるのでこの時点ではまだまだキャラが確立されていないように思います。一方ロキについてはこの時点からソーとの確執を含めキャラが掘り下げられていたと思います。あんまりこの映画に良い印象を持ってませんがソーの三作目はシリーズでも1,2を争うくらいには好きです。

 

★★★★☆☆☆☆☆☆

 


監督

ケネス・ブラナー
脚本

アシュリー・エドワード・ミラー
ザック・ステンツ
ドン・ペイン
原案

J・マイケル・ストラジンスキー
マーク・プロトセヴィッチ
原作

スタン・リー
ラリー・リーバー
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ルイス・デスポジー
スタン・リー
パトリシア・ウィッチャー
出演者

クリス・ヘムズワース
ナタリー・ポートマン
トム・ヒドルストン
ステラン・スカルスガルド
コルム・フィオール
レイ・スティーヴンソン
イドリス・エルバ
カット・デニングス
レネ・ルッソ
アンソニー・ホプキンス
浅野忠信
音楽

パトリック・ドイル
撮影

ハリス・ザンバーラウコス
編集

ポール・ルベル

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

【中古】 マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット(Blu-ray Disc) /アベンジャーズシリーズ(MCU),クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,アン 【中古】afb

価格:2,580円
(2020/4/27 22:59時点)
感想(0件)