暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)

f:id:yliL_movie:20200427231447j:plain

 

あらすじ

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

 

感想

ソーとハルクという脳筋キャラ二人を並べたのが良かったのだと思います。前作前々作に比べると遥かにソーとしてのキャラの良さを出せています。ソーは本作にて雷神の力を手に入れるのですがこれのおかげでハンマー振り回してる良く分からないやつから脱却することができました。アズガルドやサカールの世界観もこれまでの作品に対して気が入ってるためかよくできていたと思います。とにかくソーはジョークが言えと脳筋と言うキャラクターを立てた方がクリス・ヘムズワースにも合っているのだと思います。MCUシリーズ全体に言えるのですが複数のキャラクターの駆け引きを上手く扱えてると作品としても成功しているように思います。ちなみにこの映画の結末はインフィニティ・ウォーに続きます。

 

★★★★★★★★☆☆

 

監督

タイカ・ワイティティ
脚本

エリック・ピアソン
原案

クレイグ・カイル
クリストファー・ヨスト
エリック・ピアソン
原作

スタン・リー
ラリー・リーバー
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ルイス・デスポジー
ヴィクトリア・アロンソ
ブラッド・ヴィンダーバウム
トーマス・M・ハメル
スタン・リー
出演者

クリス・ヘムズワース
トム・ヒドルストン
ケイト・ブランシェット
イドリス・エルバ
ジェフ・ゴールドブラム
テッサ・トンプソン
カール・アーバン
マーク・ラファロ
ベネディクト・カンバーバッチ
アンソニー・ホプキンス
浅野忠信
音楽

マーク・マザーズボー
主題歌

レッド・ツェッペリン「移民の歌」
撮影

ハビエル・アギーレサロベ
編集

ジョエル・ネグロン
ゼン・ベイカ

 

Click here to watch on U-Next

 

 

【中古】 マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX ブルーレイ+DVDセット(Blu-ray Disc) /アベンジャーズシリーズ(MCU),クリス・ヘ 【中古】afb

価格:2,580円
(2020/4/27 23:23時点)
感想(0件)