暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011)

f:id:yliL_movie:20200429163754j:plain

 

あらすじ

虚弱体質故、兵隊として祖国に尽くすことができずにいたスティーブは、スーパーソルジャー計画なる極秘プロジェクトの被験者として志願。見事鋼の肉体と驚異的な身体能力を手に入れるが、マスコットキャラとして活動する彼を兵士たちは冷笑していた。

 

感想

初期のMCU作品は最近の作品と比べると予算上の都合や技術上の都合もあると思いますが若干物足りないと感じてしまいます。多くの作品がインフィニティ・ウォーやエンドゲームを観るためのステップでしかなくなっているように思います。本作は御三家の一人キャプテン・アメリカの生い立ちを描いた作品です。スティーブ・ロジャースは非力なのですがアメリカに尽くしたいと軍への入隊を希望します。しかし非力な体が仇となって入隊を断られ、化学による人体改造を受けます。彼ほどの愛国心を持つ人物であれば体を鍛えているはずなのではと思っています。実際人体改造がなければ彼の活躍はなかったわけで何とも言えない気分です。本作で描かれるスティーブとペギーの関係は本シリーズで重要となってくるので忘れないでおきましょう。

 

★★★★★★☆☆☆☆

 

監督

ジョー・ジョンストン
脚本

クリストファー・マルクス
ティーヴン・マクフィーリー
原作

ジョー・サイモン
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ルイス・デスポジー
アラン・ファイン
ナイジェル・ゴステロ
スタン・リー
デヴィッド・メイゼル
出演者

クリス・エヴァンス
トミー・リー・ジョーンズ
ヒューゴ・ウィーヴィング
ヘイリー・アトウェル
セバスチャン・スタン
ドミニク・クーパー
トビー・ジョーンズ
ニール・マクドノー
デレク・ルーク
スタンリー・トゥッチ
音楽

アラン・シルヴェストリ
撮影

シェリー・ジョンソン
編集

ジェフリー・フォード
ロバート・ダルヴァ

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

【中古】 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー MovieNEX ブルーレイ+DVDセット(Blu-ray Disc) /アベンジャーズシリーズ( 【中古】afb

価格:2,981円
(2020/4/29 16:47時点)
感想(0件)