暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)

f:id:yliL_movie:20200429165256j:plain

 

あらすじ

アベンジャーズの一員であるキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、これまで共に戦ってきた仲間である国際平和維持組織シールドから突然命を狙われる。さらにニック・フューリー、ブラック・ウィドウにも魔の手が忍び寄り…。

 

感想

前作にて氷漬けになったのでスティーブの年齢は変わりませんが70年と少しが過ぎています。1940年代から2010年代に変わったおかげかアクションが派手になり見ごたえがあったように思います。サムというキャラクターを加えたおかげで空も飛べるようになりアクションの幅が広がったのだと思います。やはり盾だけだと限界がありましたね。このサムとの出会いのシーンは実は後々ものすごい伏線になってるんですね。遺伝子を基に人を抹殺する兵器にそれはまずいだろと倫理上の疑問を感じましたがこの映画の推しであるアクションががしっかりしていたので満足できました。

 

★★★★★★★☆☆☆

 

監督

アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
脚本

クリストファー・マルクス
ティーヴン・マクフィーリー
原作

ジャック・カービー
ジョー・サイモン
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ヴィクトリア・アロンソ
ルイス・デスポジー
アラン・ファイン
マイケル・グリロ
スタン・リー
出演者

クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
セバスチャン・スタン
アンソニー・マッキー
コビー・スマルダーズ
フランク・グリロ
エミリー・ヴァンキャンプ
ヘイリー・アトウェル
ロバート・レッドフォード
サミュエル・L・ジャクソン
音楽

ヘンリー・ジャックマン
撮影

トレント・オパロック
編集

ジェフリー・フォード

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

【中古】MV】キャプテン・アメリカ ウィンター…MovieNEXBD DVDセット 【ブルーレイ】/クリス・エヴァンスブルーレイ/洋画SF

価格:2,870円
(2020/4/29 17:03時点)
感想(0件)