暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

アベンジャーズ(2012)

f:id:yliL_movie:20200429172247j:plain

 

あらすじ

地球征服を企むロキにより、強大なパワーを持つキューブを強奪されてしまったシールド。この危機に対し長官フューリーは最強チーム・アベンジャーズを結成すべく、アイアンマン、キャプテン・アメリカらを招集する。しかし彼らの思惑バラバラで…。

 

感想

アベンジャーズの一作目です。ただ、シリーズを通して言えるのですが最近の作品に比べると初期の作品は少し物足りないように思ってしまいます。この時代はスパイダーマンドクター・ストレンジなんかがいませんからね。それと個人的にホークアイの立ち位置がシリーズを通して微妙なのであまり良いイメージがないですね。他の5人は単体映画を作ってもらってるのにホークアイは戦闘は地味で後期の作品では日本で殺しやってたくらいですからね。どうしてもソー一強になるのでこの時は扱いにも困っていたように思います。続編の方が圧倒的に面白いというのもあり個人的評価も少し低めです。

 

★★★★★☆☆☆☆☆

 


監督

ジョス・ウェドン
脚本

ジョス・ウェドン
原案

ジョス・ウェドン
ザック・ペン
原作

スタン・リー
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ヴィクトリア・アロンソ
アヴィ・アラッド
ルイス・デスポジー
ジョン・ファヴロー
アラン・ファイン
ジェレミー・ラッチャム
スタン・リー
パトリシア・ウィッチャー
出演者

ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
トム・ヒドルストン
クラーク・グレッグ
コビー・スマルダーズ
ステラン・スカルスガルド
サミュエル・L・ジャクソン
音楽

アラン・シルヴェストリ
撮影

シェイマス・マクガーヴェイ
編集

ジェフリー・フォード
リサ・ラセック

 

Click here to watch on U-Next

 

 

アベンジャーズ:4ムービー・アッセンブル(数量限定)【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:11,616円
(2020/4/29 17:30時点)
感想(10件)