暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018)

f:id:yliL_movie:20200429174752j:plain

 

あらすじ

6つ全てを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす力を得る“インフィニティ・ストーン”。そしてその究極の石を狙うラスボス・サノス。彼の野望を阻止するため、最強ヒーローのチーム・アベンジャーズが、人類の命運を懸けた壮絶なバトルに挑む。

 

感想

ワカンダでの戦闘におけるソーの登場シーンこそこのシリーズに求めていたものだよと叫びたくなりました。これまでの作品に比べるとGOTGのメンバー、スパイダーマンブラックパンサー等々各映画のキャラクターが終結したのに加えこれらの映画の設定や演出を上手く纏めていたように思います。宇宙全体を舞台としてこれまで以上に規模が大きく派手な作品になっていました。その中でも本作を評価したい点はエンディングにあると思います。サノスはインフィニティ・ストーンを全て集め、全宇宙の生物の半分を消し去ります。もちろんアベンジャーズのメンバーも例外でなく、ブラックパンサースパイダーマン、バッキーにドクターストレンジ、これまでのシリーズで活躍してきたメンバーがあっけなく消え絶望的な終焉を迎えます。この絶望があってこそのエンドゲームがあるわけですしインフィニティ・ウォーとエンドゲームを分けた甲斐があったと思います。次の作品の公開までこれほど観客を複雑な思いにした作品はないでしょう。ここまでの作品を制覇してきてよかったと思える内容でした。

 

★★★★★★★★☆☆

 

監督

アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
脚本

クリストファー・マルクス
ティーヴン・マクフィーリー
原作

スタン・リー
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
出演者

ロバート・ダウニー・Jr
クリス・ヘムズワース
マーク・ラファロ
クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
ドン・チードル
ベネディクト・カンバーバッチ
トム・ホランド
チャドウィック・ボーズマン
ゾーイ・サルダナ
カレン・ギラン
トム・ヒドルストン
ポール・ベタニー
エリザベス・オルセン
アンソニー・マッキー
セバスチャン・スタン
イドリス・エルバ
ダナイ・グリラ
ピーター・ディンクレイジ
ベネディクト・ウォン
ポム・クレメンティエフ
デイヴ・バウティスタ
ヴィン・ディーゼル
ブラッドリー・クーパー
コビー・スマルダーズ
グウィネス・パルトロウ
ベニチオ・デル・トロ
ジョシュ・ブローリン
クリス・プラット
サミュエル・L・ジャクソン
ショーン・ガン
ウィリアム・ハート
レティーシャ・ライト
テリー・ノタリー
キャリー・クーン
マイケル・ショウ
音楽

アラン・シルヴェストリ
撮影

トレント・オパロック

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

アベンジャーズ:4ムービー・アッセンブル(数量限定)【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:11,616円
(2020/4/29 17:30時点)
感想(10件)