暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019)

f:id:yliL_movie:20200429180142j:plain

 

あらすじ

最凶の敵・サノスによって人類の半分が消し去られ、最強チーム・アベンジャーズも崩壊する。わずかな希望を信じて再び結束したアイアンマン、キャプテン・アメリカたちは、新たな仲間とともに“今はここにいない”仲間のために最後にして最大の逆襲を始める。

 

感想

前作の最後に消滅してしまったスパイダーマンブラックパンサーの復活は分かっていても興奮しますね。最初は気付かなかったのですがこの時サムがスティーブにかけるセリフに気づいていれば正気ではいられなかったと思います。これまでシリーズを見てきたファンにとっては堪らない映画だったと思います。特に過去に戻ってインフィニティ・ストーンを手に入れるシーンでのGOTG、アベンジャーズ、ソーと過去のシーンを使った演出はシリーズファンにとっては鳥肌ものでしょう。スティーブとペギーの再会やトニーが父親に出会うシーンもここぞという時のためにとっておいたんだなと思える素敵なシーンでした。ただ、この過去に行くまでが割とだらだらしていたのが気になりました。前作の絶望的な終末を踏まえて割とシリアスな内容を期待していたので前半はジョークを交えたシーンが多く拍子抜けしました。もう一点、ソーがトラウマを抱えて引きこもり太ってしまってたのも残念でした。サノスの攻撃を受け初期メンバーだけ都合よく残っているのもちょっと疑問ですがこの映画はアベンジャーズと言うよりトニー、ロジャース、ナターシャのヒーローとしての最後の姿を描くために作られたのだと思います。

 

★★★★★★★☆☆☆

 

監督

アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
脚本

クリストファー・マルクス
ティーヴン・マクフィーリー
原作

スタン・リー
ジャック・カービー
製作

ケヴィン・ファイギ
出演者

ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
ドン・チードル
ポール・ラッド
カレン・ギラン
ブラッドリー・クーパー
ブリー・ラーソン
ダナイ・グリラ
ベネディクト・カンバーバッチ
チャドウィック・ボーズマン
トム・ホランド
ゾーイ・サルダナ
エヴァンジェリン・リリー
テッサ・トンプソン
レネ・ルッソ
エリザベス・オルセン
アンソニー・マッキー
セバスチャン・スタン
トム・ヒドルストン
ベネディクト・ウォン
ポム・クレメンティエフ
デイヴ・バウティスタ
レティーシャ・ライト
ジョン・スラッテリー
ティルダ・スウィントン
ジョン・ファヴロー
ヘイリー・アトウェル
ナタリー・ポートマン
マリサ・トメイ
タイカ・ワイティティ
アンジェラ・バセット
マイケル・ダグラス
ミシェル・ファイファー
ウィリアム・ハート
コビー・スマルダーズ
ヴィン・ディーゼル
グウィネス・パルトロー
ロバート・レッドフォード
クリス・プラット
サミュエル・L・ジャクソン
ジョシュ・ブローリン
音楽

アラン・シルヴェストリ
撮影

トレント・オパロック

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

アベンジャーズ:4ムービー・アッセンブル(数量限定)【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:11,616円
(2020/4/29 17:30時点)
感想(10件)