暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

ワンダー 君は太陽(2017)

f:id:yliL_movie:20200429233354j:plain

 

あらすじ

遺伝子疾患のため人とは違う顔で生まれてきたオギー。5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難に出会うが、くじけそうになりながらも家族の愛を勇気に変えて立ち向かっていく。やがてそんな彼の魅力に周囲の生徒たちが気づき始め…。

 

感想

最近コロナもあって病んでるのでこのような映画ばかり観てると反省してはいますがしばらくはこんな状態が続くんかなと思います。

この映画は顔に傷を持ったオギーの成長と言うよりはオギーという人物を通して成長する両親、姉、友人の変化を描いた作品であるように思います。年齢も近いせいかオギーの姉ヴィアとミランダの関係に自分を重ねてしまいました。進学か何かをきっかけとして子昔は仲が良かったけれど時が経つといつしか疎遠になっていた、そんな経験誰もがあるんじゃないでしょうか。特にアメリカではスクールカーストが顕著で関わっている人たちによってこのカーストの位置づけが決定してしまうので見かけだけでも上に居たいと思う人たちは多いのでしょう。他で言うとオーウェン・ウィルソン演じる父親が本当にオギーの友達のようで良い人そうで好きでした。現実世界はこの映画の様に誰もが改心する訳ではないのであくまでも映画的ですがこの温かさこそこの映画に求めていたものなので特に言うことはないです。
WONDERの訳は奇跡ととるよりは迷い悩む意の方が強いと思います。

 

★★★★★★★★☆☆

 

監督

スティーブン・チョボスキー
脚本

ジャック・ソーン
ティーヴン・コンラッド
スティーブン・チョボスキー
原作

R・J・パラシオ『ワンダー』
製作

デヴィッド・ホバーマン(
トッド・リーバーマン
製作総指揮

ジェフ・スコール
ロバート・ケッセル
マイケル・ビューグ
R・J・パラシオ
アレクサンダー・ヤング
出演者

ジュリア・ロバーツ
オーウェン・ウィルソン
ジェイコブ・トレンブレイ
マンディ・パティンキン
音楽

マーセロ・ザーヴォス
撮影

ドン・バージェス
編集

マーク・リヴォルシー

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

ワンダー 君は太陽 スタンダード・エディション【Blu-ray】 [ ジュリア・ロバーツ ]

価格:4,684円
(2020/4/29 23:52時点)
感想(0件)