暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

パディントン2(2017)

f:id:yliL_movie:20200506183058j:plain

 

あらすじ

ブラウン家の家族として幸せに暮らすパディントン。彼はルーシーおばさんの誕生日に、アンティークショップで見つけた飛び出す絵本をプレゼントしようと考えるが、その絵本はとても高価だった。パディントンは働いてお金を貯めようと決意するのだが…。

 

感想

この映画、続編として本当に素晴らしいと思います。以下ネタバレを含むと思うので未見の方は注意してください。この映画で素晴らしいのは一人一人の登場人物の美点を描いている所です(もちろんブキャナンも)。人を見ると汚点ばかりが目立ってしまいますがその中でも隠れた美点を見出し、相手が犯罪者だろうが偏見なく平等に見ることができるのがパディントンでした。特にブラウン一家については最後の汽車でのシーンで一人一人の見せ場を設けていた点にキャラクターへの愛を感じました。ルーシー叔母さんを絵本の世界に案内するシーンや刑務所の模型を使った脱獄シーン、モダンタイムスのパロディシーンなどの演出もオシャレですね。水泳やヨガと言った伏線の使い方も面白いですし、何よりラストのルーシーおばさんと出会うシーンに至るまで前作以上に洗練された、愛に溢れたシナリオだったように思います。ここだけの話ちょっと涙出た。

この映画『シェイプ・オブ・ウォーター』と同じ年に公開されてるんですよね。サリー・ホーキンスはこの年2回も水中で人間ではない生き物と触れ合うシーンを演じてるんですね。

 

★★★★★★★★★★

 

監督

ポール・キング
脚本

ポール・キング
サイモン・ファーナビー
原作

マイケル・ボンド
製作

デヴィッド・ハイマン
製作総指揮

ロージー・アリソン
ジェフリー・クリフォード
オリヴィエ・クルソン
ロン・ハルパーン
ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
出演者

ベン・ウィショー
ヒュー・ボネヴィル
サリー・ホーキンス
ジム・ブロードベント
ジュリー・ウォルターズ
ヒュー・グラント
ブレンダン・グリーソン
ノア・テイラー
音楽

ダリオ・マリアネッリ
撮影

エリック・ウィルソン
編集

マーク・エヴァソン

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

 

パディントン2 ブルーレイ+DVDセット【Blu-ray】 [ ベン・ウィショー ]

価格:4,645円
(2020/5/6 18:36時点)
感想(5件)