暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

アクアマン(2018)

f:id:yliL_movie:20200514212226j:plain

 

あらすじ

海の帝国・アトランティスの女王と人間の間に生まれ、海の全生物を味方にする力を持つアクアマン。彼の故郷であるアトランティスが突如地上征服を狙い、動き出す。海帝国ゼベルの王女・メラから世界の危機を知らされたアクアマンはやむなく立ち上がるが…。

 

感想

絶望的にダサいヴィジュアル面はどうにかならなかったのでしょうか。(ジェイソン・モモアはかっこいい)勿論原作があるので仕方ないとは思いますがもうちょっとどうにかして欲しかったです。このイメージが大きすぎてアクアマンをヒーローだと思えないことは致命的だと思います。(トライデント手に入れる前の方がかっこよかった)ヒロインや母親の衣装についても真面目なシーンなのに笑ってしまいます。良い所も紹介したいと思います。映像の情報量は圧巻で動いてる物や生き物の数がとんでもなく多いです。細かいところまで緻密で素晴らしいです。もう1つ、クレジットで流れるSkylarGreyの曲が素晴らしいです。映画館という恵まれた環境でこの曲を聞いた時ひょっとしたら名作だったんじゃないかと思うようになりました。良い気分で映画館を後にできるのはいいですね。キャラクターや舞台が変わっただけでいつものアメコミなので中身は薄いかもしれませんがこの映画を観る大半の人はドンパチを求めてると思うので別に気にしてないです。映画館で観るか観ないかで評価は変わるでしょう。

 

★★★★★★★☆☆☆

 

監督

ジェームズ・ワン
脚本

デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マ クゴールドリック
ウィル・ビール
原案

ジェフ・ジョンズ
ジェームズ・ワン
ウィル・ビール
原作

DCコミックス
キャラクター創造
ポール・ノリス
モート・ワイジンガー
製作

ピーター・サフラン
ロブ・コーワ
製作総指揮

デボラ・スナイダー
ザック・スナイダー
ジョン・バーグ
ジェフ・ジョンズ
ウォルター・ハマダ
出演者

ジェイソン・モモア
アンバー・ハード
ウィレム・デフォー
パトリック・ウィルソン
ドルフ・ラングレン
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
ニコール・キッドマン
音楽

ルパート・グレッグソン=ウィリアムズ[1]
撮影

ドン・バージェス
編集

カーク・モッリ

 

Click here to watch on U-Next

 

 

【楽天ブックス限定先着特典】アクアマン ブルーレイ&DVDセット(2枚組/ブックレット&キャラクターステッカー付)(初回仕様)(コレクターズカード付き)【Blu-ray】 [ ジェイソン・モモア ]

価格:4,940円
(2020/5/14 21:33時点)
感想(0件)