暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

ラッシュ/プライドと友情(2013)

f:id:yliL_movie:20200515205404j:plain
 

あらすじ

緻密な計算に基づくレース展開で勝利を手にしてきた頭脳派ニキ・ラウダと、アグレッシブなテクニックを身上とする天才肌のジェームズ・ハント。F3時代からしのぎを削ってきた2人のライバルは1976年、世界一の座を賭けて世界最高峰の舞台F1で対決する…。

 

感想

実話を元にしたF1を題材とした映画という事で『フォードvsフェラーリ』と比較される映画かなと思います。『フォードvsフェラーリ』と比べるとニキとハント、2人の関係以外の要素を極力排除しているように思いました。どちらが良いと言うのは無いですが焦点を絞った事で2人の人柄の掘り下げされていました。2人はレースに求めるものが違っていて1976年のレースを終えて2人が歩んだ道にも意味が通っていたように思います。映像に関して言うと生々しい描写もありますがだからこそレースの危険性、緊張感を演出できていたように思います。2人の目や目を取り入れたカットが印象的でした。このタイプの映画はレースシーンの撮影編集に非常に時間がかかると思うのですがCGを極力排除したスリリングな映像でした。映画館で観てたら個人的な評価ももっと高かったと思います。

 

★★★★★★★☆☆☆

 

監督

ロン・ハワード
脚本

ピーター・モーガン
製作

ロン・ハワード
ブライアン・グレイザー
アンドリュー・イートン
エリック・フェルナー
ブライアン・オリヴァー
ピーター・モーガン
製作総指揮

トビン・アームブラスト
タイラー・トンプソン
トッド・ハロウェル
出演者

クリス・ヘムズワース
ダニエル・ブリュール
オリヴィア・ワイルド
アレクサンドラ・マリア・ララ
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
音楽

ハンス・ジマー
撮影

アンソニー・ドッド・マントル
編集

ダニエル・P・ハンリー
マイク・ヒル

 

Click here to watch on U-Next

 

 

 

ラッシュ/プライドと友情 [ クリス・ヘムズワース ]

価格:1,789円
(2020/5/15 20:48時点)
感想(4件)