暇な大学生の映画備忘録

スマホの方はPC版サイトで見ることをおすすめします

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)

f:id:yliL_movie:20200429170617j:plain

 

あらすじ

世界の危機を救ってきたアベンジャーズだったが、その活躍に伴う被害も拡大。ついに彼らの活動は、国連の管理下に置かれることとなる。この措置を巡って、キャプテン・アメリカはトニー・スタークと対立。やがて、アベンジャーズを二分する戦いが勃発する…。

 

感想

実質アベンジャーズの2.5作目に位置する作品だと思います。一応ウィンター・ソルジャーの続編となっていますがキャプテン・アメリカが主人公と言うよりはキャプテン・アメリカとアイアンマンの2トップを描いた作品だと思います。これまでのアベンジャーズ二作品と比べても出てくるヒーローが多いのでこの辺からアベンジャーズっぽいなと感じられるようになってきました。このスティーブとトニーそれぞれの主張はシリーズを通して重要になってくるように思います。思えばこのシリーズひたすら対立と和解を繰り返しているように思います。初期メンバーに加えてスパイダーマンアントマンブラックパンサーが動く姿を観られただけで満足です。個人的にこのシリーズはヒーローの数は多いのですがその一人一人に丁寧に焦点を当ててるように思います。それがこのシリーズが評価される理由だと思います。

 

★★★★★★★☆☆☆

 

監督

アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ
脚本

クリストファー・マルクス
ティーヴン・マクフィーリー
原案

マーク・ミラー
ティーブ・マクニーブン
『シビル・ウォー』
原作

ジャック・カービー
ジョー・サイモン
製作

ケヴィン・ファイギ
製作総指揮

ヴィクトリア・アロンソ
ルイス・デスポジー
アラン・ファイン
スタン・リー
ネイト・ムーア
パトリシア・ウィッチャー
出演者

クリス・エヴァンス
ロバート・ダウニー・Jr
スカーレット・ヨハンソン
セバスチャン・スタン
アンソニー・マッキー
ドン・チードル
ジェレミー・レナー
チャドウィック・ボーズマン
ポール・ベタニー
エリザベス・オルセン
ポール・ラッド
エミリー・ヴァンキャンプ
マリサ・トメイ
トム・ホランド
フランク・グリロ
マーティン・フリーマン
ウィリアム・ハート
ダニエル・ブリュール
音楽

ヘンリー・ジャックマン
撮影

トレント・オパロック
編集

ジェフリー・フォード

 

Click here to watch on U-Next

 

 

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ MovieNEX(期間限定盤) [Blu-ray]

価格:3,309円
(2020/4/29 17:18時点)
感想(0件)